けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

WBC→JLPGA→CARP→相撲

今日は朝8時からWBC、プエルトリコvsメキシコを観る。

勝った方が21日に日本との準決勝戦となる。

なんとプエルトルコにはDeNAのソトがいた。

メキシコにもオリックスにいたメネセスがいた。

初回にプエルトリコが4点を入れ、これは一方的な試合になるかと思ったが、メキシコがじわじわ追い上げ、7回に遂に逆転した。

逆転されたプエルトリコは内野ゴロでも全力疾走せず一生懸命さにかけていた。

また、なれないバントを失敗するなど初回以外は点を取れなかった。

途中からはJLPGAの放送も始まったので、パソコンとテレビで同時放送で観戦した。

メキシコは外野手の好プレーもあり、終盤はノリノリで結局5-4で逃げ切った。

メキシコは予選でアメリカに11-5で勝利しプールCで1位、決して侮れない強敵だ。

だが、ダッグアウトの前はゴミだらけだった。

なんかと思ってよく見ていたら、ピスタチオの殻を捨てていた。

お行儀悪いぞ!

 

昼からはカープのオープン戦に集中し、回の途中の休憩にJLPGAを見た。

カープ先発の森は全くダメだった。

4回を3安打だったが、四球を6つも与え球数は90球かかり、よく2失点ですんだと思う。

開幕ローテーション候補からは一歩後退だな。

救援陣はそれぞれ良かった。

攻撃陣は野間以外は全くいい所がなく、特に両外国人は無安打、デビットソンは開幕スタメンは難しい像。

ただ、9回の持丸のハーフスウィングは絶対に振っていない。

解説の前田も怪しんでいたけど、今年も白井審判の誤審に振り回わされるのかな。

明日も今日と同じパターになると思う。

JLPGAは上田桃子が4打差で首位に立ったが、最終日に弱い桃子が明日踏ん張れるかな。

6時前は相撲を観ているけど、横綱大関がいなくなりあまり興味がなくなった。

期待するのは高安と、十両の朝乃山、落合ぐらいだ。

 

今日の昼ごはん。

青の洞窟のシリーズ「ボロネーゼ」。

これほんとにうまし!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================