けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

2軍戦を観戦しに由宇へ行けばよかった

昼前に妻を病院に送って行って、さてこれからどうしようか。

今日はウェスタンで森下が先発するので、由宇に行って2軍戦を観ようかと思ったが、MLBで大谷が先発しているので、帰ってBSテレビを観ることにした。

大谷は7回を6四死球を出しながらも1安打に抑え無失点、見事に2勝目を挙げた。

ヒットも打ち、打率3割をキープしている。

まだ始まったばかりだが、今年はキャリアハイを期待できるぞ。

 

一方の2軍戦は森下が5回を2失点ながらも抑え、その後を中崎、矢崎、森下、薮田が1回づつ無失点に抑えた。

森下もそうだが、矢崎が順調に回復しているのが何よりだ。

今後の1軍での活躍を期待する。

打線も12安打して7-2で勝利した。

とても面白い試合だったようだ、観戦しに由宇へ行けばよかった。

 

昨日のカープは久里の快投により、4-1で5連勝した。

それに久里とともに中日の先発の柳もテンポよく投げ、最後少し時間がかかったが2時間40分と短い試合時間で終わった。

今日の大谷の試合も2時間半以内で終わっている。

これだと観戦していてとても気持ちが良い。

打線の方も、坂倉と日替わりショートが心配だが、西川、野間の調子が上がってきて繋がりが出てきている。

今日の遠藤もテンポよく投げ、6連勝を応援する。

 

今日の昼ごはん。

由宇まで行かなかったので、久々に商工センターの瀬戸路に行った。

オーダーはもちろんかつ丼、御飯少な目。

昨日もヒレカツ、今日もかつ丼かい!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================