けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

旅に出る前の最後のゴルフを楽しんだ

今日は月1回の定例ゴルフの日だ。

6月開催分を、僕が旅に出るので前倒しにしてもらった。

だが、朝起きると土砂降り、昨日の予報は昼からは止む予定だったが、朝の予報では夕方まで降るように変わっていた。

6時前に友達から連絡が入り、①やめる②とりあえず行ってみる③スタートを1時間程度遅らせる、の3択するよう意見を求められた。

僕は①、③でも従う、と返した。

他の友人は③の意見が多かったので、スタートを1時間半遅らせて、10:26スタートでプレーすることとした。

10時にゴルフ場に着いた時は、パラパラ程度の雨が降っていた。

ゴルフ場はキャンセルが多く、6組だけとのことであった。

パラパラの雨の中スタートしたが、そのうち雨は上がり前半はほとんど降らなかった。

僕も順調にボギーペースでプレイしていたが、短いサービスホールで寄せを3回失敗し、トリプルボギーをたたいてしまった。

その後もねじが外れたように失敗し、またトリプルを叩き、前半は50打で上がった。

 

昼食後も最初はダボを叩いたが、寄せがだんだん決まりだし、なんとかボギーペースで進んできた。

最後に少し雨が降って傘を使用したが、ほとんど気にならない雨だった。

結局、後半は44打で上がり、計94打でホールアウトした。

今日は火曜杯というコンペをやっていたが、参加者は13名しかおらず、僕はネットで4位だった。

商品は1,2、3、5、10位だった。

僕はこれまで会社のコンペなどで4位、6位と商品のない順位になることが多かった。

まだ、そのジンクスは続いている。

これで3カ月はゴルフはできないが、今日は何とか雨が大降りにならずにそこそこのスコアで上がれたし、旅に出る前の最後のゴルフを楽しんだ。

 

昼はいつもの生中と餃子をオーダーした。

餃子は8個だったが、2個食べてしまった。

これで十分なのだ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================