けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

絶好のゴルフ日和だったが大人げなかった

今日は月一回の定例ゴルフ。

いつものメンバー、いつものメンバーコースでプレーした。

アウトの1番ホール。

少々肌寒いが空気は澄んでいて瀬戸内海まできれいに見渡せる。

途中、小雨がぱらついたが傘をさすまでには至らなかった。

いつもの僕のゴルフで、飛ばないがアプローチでパーを狙うというゴルフが続くが、なかなかパーパットがが決まらない。

今日は高麗グリーンで遅いし、芝目がきつい。

ボギーペースで進むが、トリプルも打ったりして前半は47。

 

今日は食事付きデーだったので、一番高い品の一つであるうな重にした。(通常は2100円)

国産ではないが、まあ腹一杯にいただいた。

 

精をつけて、昼からインの10番ホール。

高麗グリーンは一般的に距離が短くなるのでその点では楽だ。

やはりアプローチが冴え、途中までボギーペースで進んでいた。

14番ホールパー5で、何とか4オンして少し長いけどパーパットを迎えた時だった。

構えた時に後ろから打ち込んできた。

グリーンの近くまで飛んできて落球音がした。

このホールはブラインドホールなので、ランプが消えるまでは打たないでと注意書きがしてあるのに、打ち込んできた。

まだだよー!と叫んだ。

まあ、いい当たりをしたんだろうと思ったが、少々腹が立ってのパットはかなりショートしてしまった。

次に僕の番になり、ボギーパットを打とうとしたときに、打った方が大きな声ですみませんと叫んできた。

打つ瞬間、頭に血が上ったそして50cmオーバー、腹が立ったまま返しを打ったが、それも外してしまい、4パットのトリプルになってしまった。

他のメンバーは挨拶を返していたが、僕は無視してしまった。

大人げない行為だ。

この年になってまだまだ人間ができていないのう。

その後は何とかボギーペースに収め、後半は48で、トータル95だった。

今年の一番のスコアだが、カッと来たことを反省しよう。

 

帰ってカープのオープン戦を見た。

今日から倉敷で楽天との3連戦だ。

2-2から9回に、中村健人と久保のタイムリーで2点を返した。

二人とも沖縄キャンプで必死にやってきた面々だ。

結局4-2でカープが逃げ切った。

明日明後日は倉敷に観戦に行ってくる。

明日は九里が先発予定らしい。

 

今日はカープの一般のチケットの解禁日だった。

今年からやり方が変わり、順番性になったようだ。

8時から受付開始だったが、7時45分から順番が出されるらしい。

カープサイトに朝7時15分につないだが、全くつながらなかった。

ゴルフ場に行く途中、8時過ぎにつないだが、既に37000人以上の方が待っていた。

僕はゴルフのプレイ中なので集中できなかったが、妻は何とか欲しい日のチケットをゲットしたらしい。

昨年みたいに何度もアタックすることなく、順番を待ってゲットできるのでとても良いシステムだと思う。

 

今日3月1日から妻の要望でWOWOWを契約した。

1か月は無料でその後は2530円/月かかるのだ。

すると、シンガポールで開催しているLPGAのツアーを観ることができた。

古江選手が2位と健闘している。

明日明後日も録画しておこう。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========