けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

倉敷でオープン戦を観戦する1日目

今日から倉敷でカープのオープン戦vs楽天戦の2試合を観戦する。

朝、9時に出発すると広島ではちらほら雪が舞っていた。

ノーマルタイヤで多少不安ではあったが、出発した。

広島高速の宇品ランプから高速に入り、山陽自動車道に合流する。

倉敷ジャンクションから早島ICで下りてマスカット球場に向かう。

1km近くの渋滞を経てマスカット球場に着く。

メインの駐車場は満車だった。

多目的広場側の駐車場に停める。

マスカット球場は初めてだ。

この試合は東北楽天ゴールデンイーグルスの主催ゲームで行われる。

なかなか広い良いスタジアムだ。

バックネット裏の最上席を予約していた。

だが、オープン戦なのに4500円とお高い。

堂林のバッティングはなかなか良い当たりをかっ飛ばしていた。

2階席もあるが今日は解放されていない。

この時点ではガラガラだったが、試合が始まる頃は70%は埋まっていた。

1塁側は若干少ないが、熱心なイーグルスファンが駆けつけていた。

それにイーグルスの応援団の楽団の質がすこぶる高かった。

音色も綺麗だし、ハモっているしトロンボーンを交えての演奏は今までで一番うまかった。

 

昼のランチにホルモンうどんに並んだ。

他は混んでいないが、この列だけなかなか進まない。

30分並んでホルモンうどんをゲットした。

今日は焼酎のお湯割りを水筒に入れてきたので、車のキーを妻に預け、ぐいぐい飲みながらいただいた。

 

イーグルスの先発は22年のドラ1の荘司、なかなか鋭いストレートを投げていた。

カープの先発は、開幕投手に内定の九里、多種多様な球種で4回を1安打に抑えた。

両軍投手戦だったが、5回に雪が降ってきて一時試合が中断した。

雪で中断したのは初めて見た。

その後晴れ間も出てきて再開、6回までは投手戦で0-0で終えた。

7回に昨年までカープに所属していたターリーから堂林がタイムリーして1点を先取した。

どころが8回に、この回で3回になる益田投手が打ち込まれて1-3と逆転される。

イーグルスは最終回則本を救援にでてきてカープは万事休す。

結局1-3でカープは負けた。

オープン戦なので勝敗は関係ない。

僕としては宇草が最終打席でピッチャー強襲のヒットを打ったのがうれしかった。

 

終わってからはホテルまで6kmしかなく通常なら15分で行けるところを、渋滞で1時間近くかかった。

今日はホテル1-2-3倉敷にお世話になる。

ツインルームはなかなか広い部屋で満足だ。

4800円とリーズブルな上に、じゃらんポイントで持ち出しはなかった。

 

着いてすぐにホテルの目の前にあるステーキ屋に夕食をいただきに行った。

とてもリーズナブルなステーキ屋でワインもフルボトルで1078円。

僕はサーロインの150gをオーダー(2519円)。

妻はカット100gステーキとタラバカニのハーフ(2948円)。

それぞれパンとスープがついて占めて6545円ととてもリーズナブルな店だった。

帰りには6組待っていらした。

早く行って正解。

帰ってブログを仕上げて、ゆっくりする。

明日もマスカットスタジアムでオープン戦を観戦し、その後帰宅する。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========