けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

明日に伸ばせることは今日はしない

昨日もカープがやってくれました。

連日のサヨナラ勝ち、またまた感動しました。

そしてイケメンンの新人益田が初勝利!

タイガースがなかなか強いので差は縮まないけれど、カープは毎試合必勝を目指すのみ。

特に中継ぎ陣、抑え陣がしっかりしているので、負けていても後半に期待できる。

これからも楽しみに応援する。

 

今日の朝は6時まで寝ていた。

朝食は冷蔵庫に何もないので冷凍の牛丼をいただいた。

らんまんを見た後再び寝て、9時半にすっきり起きた。

 

これからしないといけないことを10項目まとめた。

そのうち、今日は車の荷物を持って上がり整理をした。

スーパーマーケットに買い物に行き食材を買ってきた。

僕たち夫婦は家では基本的に食事は別々なので、僕の食材は自分でスーパーに買いに行くことになっている。

3か月のブランクがあったので、常備している野菜類や卵、ウィンナー、納豆などを買ってきた。

また、ドンキーに行って水やウーロン茶、焼酎、バーボンなどを仕入れてきた。

いつも思うのだけど、スーパーマーケットで何も籠を持たない男性が、ただ食材を見るだけで徘徊している光景をよく見る。

おそらく奥様が買い物をされているのだと思うのだが、たいていの方は腕を後ろに組んでいる。

今日も5人はいた、なんか面白くて僕はいつも観察している。

 

ランチには本当は昨日食べたかったお好み焼きを買ってきた。

広島のスーパーには必ずこのお好み焼き(関西風ではない)が置いてある。

北海道では関西風でこそ店頭には並んでいなかった。

長万部のお店で関西風お好み焼きを食べただけで、この広島のお好み焼きに飢えていた。

一人前498円(税抜)と安く買えるのも魅力的だ。

お好み焼きを食べながら焼酎を飲んでしまって、食後にテレビを見ていたら昼寝をしてしまった。

本来は溜まった手紙を整理しようと思っていたが、締め切りがある返信もまだ余裕があるので明日にする。

「明日に伸ばせることは今日はしない」
という精神で今は暮らしている。

 

ただ、ブログをパソコンで入力していたら、左手の人差し指が腱鞘炎になったみたいで動きが悪い。

しっかり曲げたら痛みが来る。

そして曲げた指が簡単に元に戻らないのだ。

左手の人差し指も少しその症状が出ている。

おそらく、ハンドルをずっと握っていたのが原因と思われる。

来週の週末には定例のゴルフがあるが大丈夫だろうか。

今のところグラブを握れる状態ではないが、そのうち治るだろう。

あと、詰め物が取れたので歯医者にもいかないといけないし、薬がなくなりそうなので、かかりつけ医に行かないといけない。

だが、現役時代には全く考えられなかったが、今は「明日に伸ばせることは今日はしない」精神でこれからも生活するのだ。

 

↓ 蝦夷の旅のリンクを更新しました。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==================