けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

筋トレを始めたがいつまで続くかな

最近の秋晴れに誘われ、どこかへドライブに行こうかなと思ったが、出かけるのが遅くなり、10時前からいつものプリンスホテルまで散歩に出かけた。

みなと公園という名称の公園は3つありここはみなとの東側の公園になる。

いつかは登ってみたい安芸の小富士が綺麗に映える。

今日はいつもと違って反時計回りに元宇品を回ることにした。

途中の堤防はG7サミットの時に、白色に綺麗に塗られている。

だが、堤防が道路から離れると塗られていない。

車道から離れ、海岸沿いを歩くと事故車が止めてある駐車場があった。

車道に戻り少し歩くと元宇品公園があり、立江地蔵菩薩が祀られている。

さらに歩くとプリンスホテルが見えてくる。

広島港から宮島行の高速船が入ってくる。

桟橋にはプリンスホテルからの客が待っている。

高速船が桟橋に近づき、横付けする。

シーズンということもあり、多くの客が乗り込む。

桟橋を出港する。

そして宮島に向け走り去っていく。

入出港のイベントを見た後、元宇品堤防沿いの散歩を開始する。

砂が波で千枚岩みたいな形になっている。

広島港が見えてきた。

みなと公園に戻ったらアオサギが出迎えてくれた。

 

最近、体が訛っているので散歩後にアレイとはハンドグリップを買いに行った。

アレイはもともと8kgと5kgはあったので、2kgを2個買った。

僕は19年前に岡山に赴任していた時に、医者からタバコをやめるように言われた。

タバコをやめて浮いたお金でジムに行くことにし、ほとんど毎日通っていた。

その時は、結構筋肉質な体になったのだけど、広島に帰ってきてさぼるようになった。

その後、12年前にマレーシアに赴任した時に、住んでいるコンドミニアムにジムがあったので筋トレを復活して2,3日おきに通っていた。

ランも5km~10kmは走っていた。

だが、3年後に日本に戻ってきて、まったく運動をしなくなった。

そして現在は筋肉量もなくなり、メタボな腹回り。

散歩は時々行っているが、筋力がなくなり、それによりゴルフの飛距離が激減した。

最近女子プロを見ていて、もう一度、頑張ってみようと思った。

実は11月初めから毎日ラジオ体操は行っている。

明日から、2kgアレイを持ちながらラジオ体操をしてみよう。

そして筋トレも少しずつ行ってみよう。

だが、いつまで続くかな?

 

今日の夕日は美しかった。

明日の朝は少し冷える模様。

 

今日の昼ごはん。

スーパーで買ってきたのり弁当。

筋トレをしていたら、食欲がなくなっていただいたのは2時過ぎ。

でも食べだしたらおいしくパクパク間食した。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==================