けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

山本投手はMLBの洗礼を受けた

昨夜のMBCはとても下品な試合になるかと思ったら、最後は結構面白かった。

MLB初先発の山本が制球力が決まらず大乱調だったことがきっかけだ。

初回に5点取られてKO、MLBの洗礼を受けた。

このままずるずるじゃと思いきや、ドジャーズも反撃する。

途中からはサッカーの北朝鮮戦が始まったので、テレビを2画面にしてみる。

サッカーは何とか1-0で勝ったが、後半は北朝鮮が攻勢に出ていた。

26日の北朝鮮平壌でのホームは中止になったようだが、どこでやるんだろう。

 

MLBの方は乱打戦になり、松井と大谷の対戦も見られた。

大飛球のセンターフライで松井に軍配が上がった。

大谷はなんか手打ちになっていた。

9回にはパドレス阪神に所属していたスアレスが投げ切った。

結局パドレスが15-11で勝った。

僕はこんな大味な試合はあまり好きでないが、点差が大きく開かなかったのは良かった。

山本投手は是非次戦で実力を発揮して欲しい。

 

今日の朝からはLPGAの朴セリLAオープンが始まる。

日本人選手はなんと9人も出場している。

畑岡、笹生、稲見、勝、渋野は午前中で試合を終えており、午後からの出場選手、古江、西郷、西村、吉田選手のプレイを放送していた。

笹生が3位タイ、西村が7位タイにつけるなど健闘しているが、午後から回ったLPGA初出場の吉田は6オーバーと苦しいスコアになった。

それでも笑顔でインタビューに答えていた。

明日は風のない午前中の試合スタートなので、何とか頑張って欲しい。

 

カーリングは相変わらず、ミスショットが多く、今日もスウェーデンに負けた。

これまで3勝7敗で13国中9位になっている。

決勝ラウンドの進出は難しい。

 

今日の夜はカープの試合がテレビで観れない。

JLPGAの録画放送でも見て楽しもう。

 

昼前から久々に散歩に出かけた。

広島高速3号線の下を東に歩く。

今日は天気も良く花粉も少ないので気持ちが良い。

海岸沿いにでる。

元宇品とプリンスホテルが見える。

ベンチに座ってしばらくぼんやりしていた。

 

昼前になったので、この近くのレストランを訪ねた。

この広島港湾福祉センタービルの2階にある。

「こうわん食堂」といい、広島のローカル番組で紹介されていた。

平日の11時から13時半まで開いている。

ドアの外にある食券機で食券を買う。

中に入ると時間が早かったので客はいなかった。

受付で食券を渡すと番号を呼んでくれる。

こじんまりとした食堂だが、帰る頃には客が一杯いた。

オーダーしたのはカツ煮定食。(620円)

御飯と味噌汁は自分でよそう(食べ放題)。

コスパは抜群でとてもおいしかった。

ここはカツが名物で、他に豚カツ定食、カツとじ定食、カツ丼、カツカレーなどがある。

定期的に通ってみる。

次は豚カツ定食をいただいてみよう。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========