けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

もう明日が待っている 

マスターズは5時から寝床でスマホで観ていたけれど、7時には起きて優勝の行方をテレビで観戦した。

世界最強のシェフラーが優勝した。

飛距離を出すドライバーといい、正確なアイアンショットといい、無類のパットといい、現在の世界最強だ。

一時のタイガーみたいだと思った。

素晴らしい!

 

薬がなくなったので、3週間分の薬をセットした。

左が、朝昼晩の薬、右側がセットした薬の残骸。

どんだけ薬を飲むんや!

 

昼から妻の病院通いに付き合った。

待っている間、ある本を読んだ。

妻が持っていた本で、先週から待っている間に読んでいるが、今日読み終えた。

放送作家鈴木おさむの本で、SMAPのテレビでの活躍をともにしてきた方だ。

SMAPがデビューして解散するまでの、いろいろな出来事を綴っている。

ぼくはSMAPにはそれほど熱狂的ではないが、妻がリーダーが好きなのでこの本を買っていたところを、病院で待っている僕が貸してもらった。

分かりやすい文章なので、あっという間に待っている2日間で読み終えてしまった。

最初はあまり興味がなかったのだが、読んでいるうちになかなか内輪を暴露していて引き込まれてしまった。

面白かったのだが、解散するときの内情はぼかされており、ちょっと残念だった。

SMAPに興味がある方は読んでみたらいいのではないか。

 

妻の2つの病院に付き合って帰ったら7時前だった。

今日はマンションの会合が7時からあった。

帰ってすぐに会合に出て、終わって帰ったら8時15分だった。

焼酎を飲むと同時に夕食を取りながらテレビを観ると、好きな番組「Qさま」をやっていたので見入ってしまった。

僕はクイズ番組は大好物なのだ。

思わずずっと見てしまったら最後まで見てしまって、気が付いたら10時でブログの更新を忘れていた。

危なく更新をあけてしまうところだった。

やっと更新したので今からアップする。

 

今日の昼御飯。

何か無性にハンバーガーが食べたくなり、マックに予約して取りに行った。

ビッグマックとチキンナゲット、ポテト、ゼロコーラ。

ナゲットとポテトは残してしまった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========