けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

気候の変化に悩む

カープの試合が終わった。

下品な試合であったが、珍しく昨日に続き継投もうまくいき、勝ってお立ち台には同期の高橋昂也と坂倉が上がった。

ジャイアンツに快勝は誠に爽快である。

まだほんのちょっとだけAクラスの望みもあるので明日からも頑張っていただきたい。

でももしAクラスになったら佐々岡は続投になるかもしれない。

複雑でもある。

 

来週からの旅立ちに向けて準備をした。

f:id:carpkeiji:20211009175231j:plain

一番困っているのが衣服である。

今日も10月というのに広島では真夏日になった。

再来週からは例年の秋の温度が下がってくる予報が出ている。

もし紀州の後に岐阜や長野に行った場合、おそらく寒くなるであろう。

昨年は防寒の用意をして東北へ行った。

どういう衣服をもっていけばいいかすごく悩む。

両方の用意をしなければならない。

荷物がかさむ。

 

出発の日だが当初は来週の月曜日にしようと思ったが、その日に来客とドラフトがある。

それでは火曜日にしようか、でもW杯の試合が火曜にあるので水曜にしようか悩んでいる。

まあ、準備は整っているので来週中にはいつでも出発できよう。

 

今日の昼ごはん。

きつねうどん。

f:id:carpkeiji:20211009174827j:plain

麵は冷凍の稲荷風うどん。

だしはヒガシマルのうどんだし。

うまかった。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村