けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

高校サッカー準決勝

高校サッカー準決勝を観た。

青森山田高校と山口の高川学園の戦いだ。

僕は山口県出身なので当然高川学園に期待をもって応援をした。

コーナーキックやセットプレーでは奇抜な攻撃をして話題をさらった。

でもはっきり言って、レベルの差は明らかだった。

青森山田は個人の力も強いが、組織的にすごくまとまっていて素晴らしいチームだった。

高川学園は防戦一方でセットプレーの見せ場は殆どなかった。

結局0-6という大敗だった。

これで青森山田は決勝に進む。

 

もう一つの決勝校は熊本の大津高校だ。

準決勝の試合をすることなく決勝にすすんだ。

相手の関東一高がコロナの感染者を出したため、辞退したのだ。

ここまで勝ち進んできてさぞ無念だったろう。

10日の決勝は両校とも全力で戦って欲しい。

 

高校サッカーと言えば国見高校を率いて6度の優勝を成し遂げた小峰監督が亡くなったという記事が新聞に出ていた。

大久保や平山など多くの選手を育てている。

ご冥福を祈る。

 

今日もコロナの感染者は増大し、広島市で335人、広島県では547人になるという。

いよいよ明日から広島県マンボウが適用される。

31日までは外出を半減し、飲食店では酒の提供が規制される。

酒が飲めないなんて僕には行くなと言ってるのと一緒だ。

おとなしくしていないといけないが、感染対策を厳密にして今日の夕方は出てこようかな。

 

今日の昼ごはん。

皿うどん

f:id:carpkeiji:20220108162217j:plain

具はベーコン、魚肉ウィンナー、エビ、イカ、キャベツ、ニンジン、エリンギ、ネギ。

左上のコップは水ではない。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村