けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ソニーオープン、テレビ観戦

今日は早朝からゴルフのソニーオープンを「ゴルフネットチャンネル」で観た。

といっても朝5時半から8時までは1日目の試合の放送で、2日目の生放送は9時からだった。

何故早朝から生放送をしないのだろう。

 

9時から2日目の生放送になったのだが、午前スタートの選手はすでにホールアウトしていて午後スタートの選手のプレーのみが放送された。

従って、日本の有望なアマチュア選手である中島選手はすでにホールアウトしていて5位タイに入った試合内容はダイジェストでの紹介だった。

ただ松山選手の試合模様は5番ホールから放送し、最後の18番のティーショットまで放送できた。

でも時間切れで12時半で放送は打ち切られ、最後までは放送できなかった。

結局松山選手は最後にバーディーを取って5位タイに入ったのだが、なんか消化不良である。

f:id:carpkeiji:20220115150603j:plain

 

それともう一つ、広島の出身である金谷選手は松山選手の4組後でプレーしていたのだが、放送では一切触れなかった。

金谷選手は1日目は松山選手と同じ4アンダー、2日目はスコアが伸びず予選ギリギリのところを行ったり来たりしていた。

僕はネットの速報で結果をハラハラしながら調べていたのだが、17番でボギーを打ってしまい、1打及ばず予選通過はならなかった。

何故、放送の中で一切紹介しなかったのだろう。

 

明日も生放送は9時からだが、中島選手と松山選手は5位タイなので後半に出場するから生で観戦できるだろう。

NHKBSも10時からの放送だ。

でも思い起こせば、青木がハワイオープンで奇跡の逆転イーグルで勝った時は日本時間で10時頃だったのではないか。

生で観ていたのでよく覚えている。(なぜ仕事中に観れていたのかは覚えていないが)

日本とハワイは時差が19時間あるのでの日本の朝の10時はハワイでは午後3時だ。

ゴルフの試合としては妥当である。

でも今回の放送は決勝でも明日は午後1時半まで、明後日は12時まである。

延長の場合、午後2時まで放送とある。

ハワイ時間で午後7時だ。

試合開始時間が遅くなっているんかな。

ともかく明日からの決勝は松山選手と、中島選手、もう一人日本人で予選を通過した小平選手の応援をしよう。

 

今日の昼ごはん。

久々のうまかっちゃん

f:id:carpkeiji:20220115145907j:plain

具は焼き豚、メンマ、モヤシ、ネギ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村