けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

蝦夷の旅13日目 昼から焼酎片手にカープ観戦する

ここ春採公園の駐車場は夕方は近くの学生が運動しに来るが、夜は全く静かでぐっすり寝れた。

朝は4時起き、天気は昨日の雨の予報から曇りに変わっていた。

車中泊の車は僕を入れて2台だけ。

昨日コンビニへ氷と惣菜は買ったがパンを買うのを忘れたので、2年前に従妹からもらった缶入りのパンを始めて開けた。

保存期間は3年もあり、味も申し分なくおいしかった。

 

今日は観光はなしでゆっくりすることにする。

なぜなら土日は観光地は混むということと、カープのデーゲームを観たい。

およそ後者の理由が大きい。

8時過ぎに家を出て、近くのコインランドリーに行ったが全部の洗濯機が稼働中だったので、街中のコインランドリーに行った。

ここは空いていた。

洗濯乾燥50分で600円、以外と安い。

それからスーパーマーケットに行く。

ザ・ビックが安くて品ぞろえがある。

何より氷が1.1kgで100円を切るのがうれしい。(コンビニの半分の値段)

 

食材を買い込み、道の駅「阿寒丹頂の里」へ。

駐車場は満杯だ。

昼になったのでレストランでランチにする。

入店時はそんなに混んでいなかったが、帰る時は満席だった。

オーダーはカツカレー、ずっと食べたかった。

御飯は少な目で頼んだのだけど、スタッフが持ってきたときに、「少な目になっていませんね」とつぶやいた。

しょうがないので、残してやった。ごめんなさい。

カレーはタマネギが多く原形のままで入っており、もう少し炒めてコクを出して欲しかった。

カツは薄いけどおいしかった。

食べた後、今日の夜の惣菜はヒレカツを買ったんだと思い出した。

カツをなんぼ食うん。

 

駐車場を歩いていると、こんな看板が出ていた。

ということは一般の駐車場では車中泊できない?

 

安心してください、予約してますよ。

このスペースがRVパークの区画、1500円、電源付きだと+500円。

昼間からポップアップできる。

タープも張ってもよいし、外でコンロも使える。

従って昼間からこんなこともできる。

ブログを書きながらカープを観る。

そして大瀬良の好投、矢崎のセーブでカープが勝った。

 

このRVパークは、温泉への入浴券とレストランでのビール券がついているし、ゴミも処理してくれる。

これで1500円はコスパが良い。

こんな道の駅が増えて欲しいと思う。

 

さあ僕の好きな矢崎投手の6年ぶりのヒーローインタビューが見れたし、これから温泉に入ってビール飲んでこよう。

 

今日の走行路

今日の走行距離20km。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================