けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

通院三昧その2

昨夜のサッカー日本vsトルコ戦を観戦した。

カープの5連敗で落ち込んでいるところに、よい試合を見せてもらった。

この強さは本物だ。

個々の力が強い、そしてチームワークが取れている。

次回のW杯が楽しみだ。

 

今日も朝から病院通い。

行きつけの内科が8時半の開院なので、8時15分にへ行ったらすでに2人待っておられた。

今日は10時半に妻を病院に送っていく用事があるので、早く行ったのに、3番手になってしもうた。

まず、尿と血液検査、それから一部の血液検査の結果により診察がある。

僕の診察が始まったのが9時過ぎ、糖尿病の結果はHbA1cは6.2と大幅に改善されいた。

尿糖も久々にーであった。

旅の食事量が少なかったのと、毎日多く歩いたのがよかったのだろう。

しかし、腎臓の値は前回(6月1日)の値であるが、eGFRは37.5であまりよくない。

今回の旅で3日に1回はラーメンを食べたので、その値が今回どうなっているかが心配である。

今日の結果は1週間後に封書で送られてくる。

将来、透析にならないように気を付けなくてはならない。

すぐに処方箋をもらえると思ったら、腎臓のことでカウンセラーを受けさせられた。(いらんのじゃが)

内科を出たのが10時過ぎ、近くの薬局で薬をいただいて家に帰った。

 

その後は妻を病院に送っていき、朝は何も食べていないので11時にランチにした。

大好物の「蓬莱」の中華丼(小)だ。

今日はこれ!と決めていた。

おいしくいただいたが、なんか甘さが気になってきた。

舌が変わってきたのかもしれない。

それと、また値上げをしていた。(780円)

他のフードコートの店も値上げしていて、便乗値上げもあるんじゃないかい、と疑ってしまう。

 

それから皮膚科に行く。

足のくるぶしや背中に湿疹が出てかゆいので、旅に出る前から処方してもらっていた。

しばらくは治っていたのだが、1か月前から、薬は朝夕1錠であるが朝飲むと眠たくなるので夕方だけにしていた。

夕方は飲み忘れることも多くあった。

そしたら、また痒くなってきた。

今日は眠くならない錠剤に変えてもらった。

 

そして歯科に電話すると、今日明日は一杯なので、金曜日を予約した。

 

時間が余ったので、散髪に行った。

旅の間は散髪には行っていない。

旅中、かなり伸びてきたので行こうかと思ったが、やはり行きつけの散髪屋がよいので我慢していた。

今回は金髪の成分はやめて茶髪だけにした。

さっぱりしたが、ちょっと前よりおっさんぽくなったかもしれん。

 

ということで、今日明日でもらえる薬はすべてもらったので、また朝は11錠の薬を飲むことになった。

 

相変わらずの薬漬けは変わらない。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==================