けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

沖縄の旅2日目vsDeNA

今日はゴザしんきんスタジアムでDeNAを迎えての練習試合だ。

まずレンタカーを借りに行くため、ホテルを8時半に出発する。

ゆいレール旭橋駅に3分で着く。

牧志駅で降りる。

結構狭い道を登っていく。

魔物除けの石敢當の碑を過ぎる。

さらに狭い道鵜を登っていくと、

予約したJANJANレンタカーに着く。

なんと辺鄙なところにあるんだ。

だが料金はものすごく安い、1日3300円だ。

アクアのハイブリッドを5日間レンタルした。

10時過ぎにゴザしんきんスタジアムに着いた。

駐車場はほぼ満車状態であった。

1年ぶりのゴザしんきんスタジアムだ。

この登りは昨年と同じだ。

ピッチャー練習場に行くと丁度新井監督が出てきた。

そのあと、大瀬良投手、

益田投手が練習を終えて引き上げるところだった。

替わって、斎藤投手、

黒原投手がピッチングを確かめていた。

双方ドラ1だ。

球場では打撃練習をしている。

中村健人

坂倉は良い当たりを連発していた。

内野では堂林選手と菊池選手が守備練習している。

昼になったので出店でランチを買った。

僕は広島お好み焼きにした。

オリオンビールも売っていたので、車のキーを妻に預けた。

まあまあ、おいしいお好み焼きだった。

13時に練習試合がプレーボール。

カープの先発はアドゥワ、1、2回は制球力も抜群で良いピッチングをしていた。

ところが3回には突然崩れ、1点を取られた。

4回からは新人の高が投げた。

佐野との広陵同士の対決。

だが高は制球力が悪く、2回目の先頭に四球を出した後に交代になった。

替わった塹江は抑えたが、そのあとの森浦、滝田はやはり先頭バッターに四球を与えるなどさえなかった。

結局試合は1-2でDeNAが勝った。

打撃陣は、小園やシャイナー、二俣と収穫はあったものの、投手陣の先頭バッターに四球はなさけない。

今頑張らないと、開幕の一軍はないのだよ。

チバリヨー。

 

今日の解説者は安部ちゃんだった。

試合後には新井監督がインタビューを受けていたが、良く聞こえなかった。

帰りは妻に運転してもらったが、渋滞に巻き込まれ結構時間がかかった。

今日はステーキでもいただこうと思っていたが、遅くなったのでスーパーで総菜を買ってきた。

駐車場は近くの24時間700円のところに停めた。

ホテルに戻り、今7時半過ぎ、やっとブログが完成した。

今から部屋で一杯やりながら総菜をいただく。

明日は、カープキャンプは休みなので、ゆっくりとどっかドライブにでも行こうかな。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========