けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

勝ちぁじゃけぇ!勝ちぁじゃけぇ!勝ちぁじゃけぇ!

昨日のカープ交流戦の初戦で床田、初回に2点入れる。

床田は防御率1.7だから2点取れば勝ちだ。

思い通り、7回を1点に抑えHQSを完成、後は島内、栗林で逃げ切った。

これは栗林最後の投球。

センターフライに打打ち取り、ゲームセット。

交流戦の初戦をパリーグ3連覇中のバッファローズから見事に勝ちとった。

これで、セリーグの首位に立ったが、それはまだまだ早い。

交流戦を終わるまでに、貯金を少しでもしておきたい。

 

昨日のカープの試合は床田が投げたのでなんと2時間36分で終わった。

なのでヒーローインタビューを観ても、BSでのドラゴンフライズの試合を観ることができた。

4Qだったがなんと勝っているではないか。

正直言って昨年の覇者琉球には勝てると思っていなかった。

なんていうことでしょう。

そのまま、65-50で逃げ切った。(下は優勝の瞬間)

やったね!

素晴らしい!

おめでとう!

やはり地元のチームが優勝するなんて、嬉しいね!

今季限りで引退の朝山選手に良い花向けができた。

野球のカープやJ1のサンフレッチェ、バレーのJTサンダースと地元のチームは盛り上がっているが、これからバスケットのドラゴンフライズも盛り上がっていくだろう。

監督のインタビューでは、

「1、2、3、勝ちじゃけ!勝ちじゃけ!勝ちじゃけ!」と叫ばれた。

でも僕には、

勝ちぁじゃけ!勝ちぁじゃけ!勝ちぁじゃけ!

に聞こえた。

だが、やっぱりバスケは100点以上取らないと面白ろないわ。

これも守備を重視した、日本式のスモールバスケットなのかな?

 

今日の昼御飯。

冷凍庫をあさっていたら、賞味期限切れの沖縄ソーキそばが出てきた。

麺とスープを煮て簡単に作れる。

島唐辛子を入れておいしくいただいた。

特にソーキは甘辛く、柔らかくてとてもおいしかった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

 20年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

 20年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

 20年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

 20年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

 21年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

 21年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

 21年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

 21年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

 22年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

 22年5月19日6月18日

・北陸への旅

 22年9月15日10月23日

蝦夷の旅

 23年6月23年7月23年8月23年9月

==========