けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

森友の二の舞が演じられなければよいが

昨日のWBCの強化試合は凄かった。

さすが大谷、3ラン二本、ヌートバ―や吉田選手など大リーガーで点を取った。

阪神の投手はそんなに悪くないと思ったが、やはり迫力あるわ。

最後は我がクリリンがぴしっと抑えた。

本戦の抑えもクリリンで決まりだな!

 

今問題になっている、総務省放送法の解釈に関する内部文書。

高市大臣は、当時の自身の総務大臣を書かれた文書について捏造であるとしており、もし本当であれば、大臣も議員もやめると言っている。

なんか森友学園の安部首相が妻が関係していたら辞める、と言ったことに関して改ざんが行われ、不幸な事件を引き起こしたが、同じように総務省の職員に圧力がかからなければよいが。

森友の二の舞は演じてはならない。

 

今日は11時半に市民病院の泌尿器科を予約していたので、駐車場が混むと思って10時45分には市民病院に着いた。

駐車場は当然満車で、僕の前に5台しか待っていなかった。

ところが出庫する車が少なく、入庫したのは11時25分だった。

泌尿器科で受付を済ませ順番を待っていた。

市民病院の後には近くの耳鼻科に行く予定にしていた。

耳鼻科は13時迄で、歩いて行けば10分で行ける。

前回の診察は11時40分には呼ばれたので、楽勝だと思っていた。

ところが、なかなか番号が呼ばれない。

やっと呼ばれて診察室に入ったのは、1時間以上待った後の12時半過ぎであった。

それでも今日は経過報告だけだから、処方箋を書いてもらって会計を済ませたらまだぎりぎり間に合う、と思っていた。

診察は5分で終わったが、次の予約票をもらうのに5分待った。

そして会計でも待って、最終的に終わったのは13時を過ぎていた。

結局、耳鼻科には行けなく次の機会にすることにした。

なんのこっちゃ!

 

それから、薬局へ行きダイソーが入っているショッピングモールに入った。

丁度補聴器の電池が切れたので、ダイソーで補聴器の電池を買った。

 

そしてここ地下には僕の大好きな蓬莱の本店がある。

オーダーしたのは、もちろん中華丼(小)。

いつものところより、なんか甘すぎた。

1時過ぎているのに、客は満杯だ。

客の8割は天津飯をオーダーする。

卵が高い中、たいへんだろうな。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================