けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

6時間かけてカープのチケットとったど

今日は病院に行く予定にしていたが、カープのチケットが解禁になるということで、朝8時からパソコンとスマホ2台でスタンバイした。

パソコンはWifiで繋ぎ、スマホの1台はモバイルで繋いだ。

ところが、なかなか最初のチケット入力画面から移動できない。

画面に出るのは、エラー画面、

503や、

500や、

502ばかりである。

そのうち、何回かIDを聴いてくる画面になる。

でも、ここからがまた進まない、エラーがでて最初の画面に戻る。

 

2時間経った頃、スマホの画面で「チケット購入」画面に進むことができた。

そこからこのスマホに絞り、試合を入力することができる画面に進む。

ところが、またまたここから購入手続きになかなか進めない。

システムエラー画面が出る。

ここから申し込み情報の入力画面に何回か進むが、そこからがまた進まない。

200回以上は試したと思う。

そのうち、少しずつ画面が進んだと思ったら、最後の支払い入力で、エラーとなり振出しに戻った。

もうやめようかと思ったけど、2時まではやると決めて昼飯も取らずトライした。

 

そして、、、1時50分に遂に購入することができた。

やったーー!

5月の後半からは旅に出る予定なので、開幕戦を含め4、5月の5試合をゲットした。

義弟からもらった2試合を含めて7試合4、5月の試合を観戦できる。

満足じゃ!

 

祝杯の焼酎を飲んで、今日の病院は断念した。

明日、予約している市民病院の泌尿器科と今日行く予定だった先日通院した耳鼻科に行くことにする。

 

それから昼食にした。

マ・マ-のカルボナーラ

パスタに飢えていたのと2時を過ぎていたので、とてもおいしくいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================