けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

一日中スポーツ観戦三昧

今日は一日中、スポーツ観戦三昧だ。

まず、朝からJLPGAの、とことん1番ホールを観戦。

高知で行われている明治安田レディスヨコハマタイヤゴルフ。

どんだけ企業の名前が入っているんや。

朝から見ていると懐かしい!横峯さくらが出ていた。

相変わらずのオーバースウィングで豪快に飛ばしていた。

僕の一押しの菅沼選手は予選落ちしてしまった。

鈴木愛が頑張っている。

明日の最終日も録画しか見れない。

 

昼前には知人のお見舞いに行って昼からは野球、サッカー、ゴルフとスポーツ観戦三昧だ。

カープはアドゥワが先発、3回を1安打無失点と見事なピッチングをした。

その後も塹江が繋ぎ、滝田は打たれながらも無失点に抑える。

懐かしい野村はエラー絡みで2点を取られる。

今日は試合初めに新人選手の紹介があったので、ドミニカのラミネスやロベルトが先発した。

ピッチャーも育成の杉田を投入するなど今日紹介した選手を起用していた。

その中で僕の目に留まったのは育成の佐藤内野手だ。

バッティングは糞ボールを振るなど全然だめだったけど、守備はかなり安定していた。

今後に期待しよう。

シャイナーは打点は上げたが今日も3タコ、これで18-0だ。

シャーナイナー。

 

同時にサンフレッチェの試合が地デジで始まった。

サガン鳥栖相手に完全に優位に試合を運んでいた。

保全日本監督も観戦していた。

結局、4-0と快勝しトップに躍り出た。

今年はかなり期待できるぞ。

 

同時にLPGAの生放送をしていた。

古江を始め、日本人選手が頑張っている。

サンフレッチェと同時放送で観戦した。

明日もゴルフに野球とスポーツを観戦する。

 

今日の昼御飯。

見舞いの後、スーパーで買い物していたら、お好み焼きが食べたくなった。

最初半分だけ食べたが、その後残りもぺろりと食べてしまった。

最近食べ過ぎやないかな。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========