けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

サイレンススズカを思い出した

今日は旅の疲れで遅くまで寝るかと思っていたが、さすがおじいちゃん、5時には目が覚めた。

寝床で撮りためていた録画を観て、7時には朝食をいただいた。

サンデーモーニングを観て、買い出しへ。

昼前から焼酎を飲み、昼食をいただく。

昼からは、昨日残念な負け方をしたカープを今日は新鮮な気持ちで応援する。

先取点を取ったが、すぐまたや○○に点を取られる。

本当に嫌な奴だ、日本ハムを暴力沙汰でクビになったのに見境ないジャイアンツに拾われて今年は活躍している。

本来なら球界追放もいいところなのに。

 

3時半から天皇杯が始まるので、2画面でテレビを見る。

これまでは5頭の馬連3連複を買っていたが、今日は本命馬にかけて3番タイトルホルダーからすべて買った。

僕は先行馬はあまり好きではないが、この馬に賭けてみた。

発走から先頭集団に出たタイトルホルダーはに途中から先頭に立ち、順調にレースを進めていた。

ところが3コーナーを回った後ずるずると後退し、レースを中止してしまった。

僕は、サイレンススズカが故障したレースを思いだした。

秋の天皇賞で断然一番人気で臨んだレースで断然先頭を走っていたが途中に故障した。

このときも僕はサイレンススズカからすべて買っていた。

その後、骨折と判断され安楽死された。

タイトルホルダーはこれから検査をするそうだが、何とか無事でいて欲しい。

僕は今回も今までの買い方をしていたら当たっていた(高配当だった)のに残念だった。

 

一方、カープは14安打(先発全員安打)11点と連敗の憂さ晴らしをして勝った。

特に大道投手が鋭い速球で2回を抑えたのが印象的だ。

カープは関東地方では初勝利だ。

今日は各選手打率を稼いだ、特に秋山は4月を4割台で終えた。

チームは勝率5割でまあまあ順調だ。

連休は5日からマツダスタジアムだが、すべて球場に見に行く予定だ。

夏まで5割でいいと思う。

 

今日の昼ごはん。

旅ではラーメンが食べれなかったので、すみれのみそラーメンを作った。

具は焼豚、キャベツ、もやし、ピーマン、ニンジン、シイタケ、コーン、メンマ、白ネギ。

バターと擦りニンニク、七味を入れていただいた。

うまいわ、満足じゃ!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================