けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

蝦夷の旅34日目 MLB→WESTERN→NPB

夜中に降ったり止んだりで、5時に起きてもすっきりしない天気だ。

今日も一日中雨が降るらしい。

車内の温度は18℃、本州では猛暑日となるところが多いのにここは寒いくらいだ。

朝食もいつもは5時半くらいにいただくのだが、今日はゆったりと7時過ぎにいただいた。

今日はパンでなく昨日食べなかったおにぎりにした。

僕は夜中に1回トイレに行くのだが、朝は2時間の間に歯磨きも含めて3回くらいトイレに行く。

雨が降っているし、やはり僕にはこの距離は少し遠い。

今日は10時半からNHK総合で大谷の二刀流の試合を放送する。

そして12時半からウェスタンのカープvsタイガースの試合がスカパーで見れる。

ずっとおとなしくしていて放送を見ようかと思ったが、この天気では太陽光の発電が期待できず、バッテリーの容量に不安が出てくる。

というわけで、10時半から旭川市内のスーパーマーケットへ氷と食材を買いに出かけることにした。

受付の時に、連泊する場合テントを張っているか駐車スペースに何か置いておけばよい、とのことだった。

今駐車している位置が気に入ってるので、キャンプ用の椅子を置いて出かけた。

大谷の試合は車の中で音声だけ聴きながら応援した?!。

キャンプ場に帰ってくると隣に札幌ナンバーの車が2台停まっていて、僕の駐車スペースの後ろにタープを設置していた。

挨拶して暫く過ごしたけど、真後ろで子供を含めてぺちゃくちゃお話が始まるんで、我慢できなくて移動した。

するとすかさずもう一台が僕の停めていたスペースに停まった。

なんか乗っ取られた気分になって少し嫌な気分になったが、普段働いている輩がこの3連休に3家族で楽しみに来ているんで、良しとしよう。

僕もそんな時代があった。

ただ、一言何か言ってくれればよりすっきりしたのだが。

僕の左側のスペースはやはり連泊で、駐車スペースにタンクを置いて出られていたが、タープを張っているので乗っ取られなかったのだろう。

帰ってきてMLBを見ていたが、大谷が降板したのでカープの2軍戦を見ながら昼食にした。

スーパーで買ったかつ丼、またか?、でもなんと税別で295円。

恐るべしザ・ビッグだ。

味はまあまあだった。

食後は寝転がって観戦した。

カープ2軍は中村将成の先頭打者HRが出たが、1-7で大敗した。

100円の温泉に行きたかったが、ここから2kmあるので歩いてはいけない。

少し飲んでしまったので諦めた。

夕方になってますます雨がひどくなってきた。

この雨は夜中まで降り続くようで今日はポップアップはやめておいた方が良いかも。

5時からカープvsベイスターズが始まる。

オールスター前の3連戦だ、しっかり応援しよう。

今日の走行路(往復)

今日の走行距離53km。

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。