けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

蝦夷の旅64日目 ベイビーブローカー

昨日も地獄を味わったし、昼から飲んでいるので夜8時には床に着いた。

1時に目が覚めトイレに行き、また5時半まで爆睡した。

この場所は静かで本当によく寝れる。

 

連休に引き続き、お盆休みなので車中泊の方は多い。

道の駅の駐車場も多い。

このトラックは超低音の爆音のアイドリングだったが、ふるさと公園の駐車場にはあまり響いてこなかった。

今日も天気が良くないのだが、あまり動きたくない。

「らんまん」を見た後は昨日見れなかった「どうする家康」をアマゾンプライムで見た。

さあこれから秀吉との長久手の決戦が始まって行く。

 

家康を見た後、どうしても見たかった映画を観た。

「ベイビーブローカー」だ。

是枝監督が演出した韓国映画で、劇場で見たかったが見逃してしまった。

アマゾンプライムで放送していたが、なかなか見る機会がなかった。

なかなか見ごたえある映画で、なかでも観覧車の中でイ・ジウンがカン・ドンウォンと話しているシーンは双方の複雑な思いが混ざってジーンときた。

 

映画を見終わってトイレで道の駅に行くと、並ぶほどの満車になっていた。

そして、昨日ここにずっとおられる方の情報で、おいしいトンカツを売っている店があるというので行ってみた。

道の駅の隣にある「どんどん」というお店で、テレビで紹介されてからお客さんが増えたという。

昼前だったからか中は客で一杯だった。

生肉の販売と調理した肉とが売られている。

ヒレカツが300円で売っていたけど、好きなロースカツ(500円)を買った。

これは今日の夕食用に取っておく。

 

11時過ぎたので少し車を走らせることにした。

といっても、一昨日行った留寿都温泉。(200円)

今日は入った時は僕一人、そのうち3人入ってきた。

やっぱり僕には温い。(40℃くらい)

 

そして帰りにサツドラに行ったら、またまた氷が売り切れていた。

今日は入荷がないということで、ローソンまで戻って買いに行った。

帰ってきたら、今日停めていた場所は既に停められていたので、今日は結構遠くに停めた。

最近は夜は0~1回のトイレなので、まあそれほどに近くなくても良いか。

ランチは昨日セイコーマートで買った焼うどん。

これがなんと128円なのである。

他にも各種のパスタや焼きそばのシリーズが128円で売られている。

これはお買い得だ。

でもこれだけでは足らなくて、おむすびを1個食べてしまった。

 

そして充電は大丈夫だろうということで、居座ってあまちゃんを見る。

今139話まで、東北震災の後にアキが戻るところまで見た。

BSプレミアムでは今どこまでをやっているのかわからないけど、最後のクライマックスに入ったようだ。

既に一回見ているけど思い出せない部分が多い。

テレビを見れない僕としてはNHKが頼りだが、昨日の菅沼菜々の優勝シーンはYOU TOBEで見ることができた。

さあ、明日はどうしようか居座るか出発するか、

それは明日決めよう!

 

今日の走行路

今日の走行距離6km。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================