けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

来年はもっと車中泊をしよう

今年の車中泊の総括をしようと思ってカレンダーを観てみると、結局今年の車中泊は6月から9月の3か月間に北海道に行った旅だけだった。

沖縄や北海道、富山など車中泊以外の旅はしているが、車中泊は北海道だけだった。

もう体も弱くなってきているし、いつまで車中泊ができるかわからないので、来年は是非、積極的に車中泊へ行こうと思う。

ただ、夏にはオリンピックがある。

オリンピック大好き人間としてはその期間は、家で朝から晩までオリンピックを観たいのだ。

今年楽しかった北海道は是非来年も行きたいが、5月くらいから早めに行くとしてその前に四国か九州へ行ってみようと思っている。

 

今日も名古屋で殺人事件があった。

25歳の男が2人の女性を殺したというものだ。

今、簡単に殺人を起こすという事件が多くなっているように思う。

ゲームの影響なのか、リセットはできないのだよ。

だが、これらの殺人者はウクライナやロシアの兵士、ハマスイスラエルの兵士も同罪なのだ。

お前らは殺人の犯人なのだよ。

戦争だから許されるわけがない。

百歩譲って兵士ならともかく、民間人を殺すなんてお前ら凶悪犯なのだよ。

絶対許さない。

 

最近の若者の大麻マリファナ、もしくはオーバードーズもそうだ。

簡単に安易に考えすぎる。

日本大学のアメフト部でも見受けられるように、簡単に手に入って体を汚している。

若者の過ちでは済まされないのだ。

僕が赴任していたマレーシアでは一定量の薬物を持ち込んだら死刑になる。

実際日本人女性も中東から持ち込んで極刑になった。

人間ダメになる前に改めよう。

 

今日の昼ご飯。

スーパーに出かけた時にちからのうどんが気になったのでテイクアウトで天ぷらうどんを買ってきた。

ちからのネギは斜めに切っているのがおいしい。

天ぷらも小さいがプリッとしたエビが数匹入っている。

別に買った稲荷ずしとともにおいしくいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==================