けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

黄金山の桜を楽しんだ

昨日のカープはしびれる良い試合だった。

大瀬良と西の息詰まる引き締まった投手戦。

カープは秋山、久保、上本とファインプレーを3連発する。

どれもプロ野球ニュースの本日のファインプレー週に選ばれた。

特に久保のファインプレ0は プレイ・オブ・ザ・デイに選ばれるすごいプレーだった。

試合は9回にストレートしか打たない田村が見事にストレートを打って3塁打。

値千金の1点をもぎ取り、最後はクリリンが〆た。

大瀬良に勝ちが付かなかったのは残念だが、本当に良い試合だった。

今までは僕の好きな0-1で2回負けていたが、やっと勝って何杯も嬉しい。

これで阪神3連戦を勝ち越して、今日から東京に乗り込む。

また投手戦になろそうだが、ずっと好投している九里に何とか勝ち星を上げさせてくれ。

 

今日の朝からマスターズが始まった。

早く起きて松山を応援したが、今一つ振るわず、特にパットが不調だった。

この18番でもこのパーパットを外し、4オーバー75位タイとなった。

明日は何とか予選を通過し、後半にかけよう。

 

8時からはJLPGAのバンテリンレディスが始まった。

カープファンの永井加奈は1,2番でボギーとしたものの、3番ショートホールでホールインワンを達成した。

その後に期待したが、振るわず3オーバー70位タイに終わった。

通算50勝している不動裕理、47歳であるが地元でもあり頑張って出場していた。

だが、今日は10オーバーで最下位位だった。

僕推しの菅沼奈々は今シーズンは振るわないが、先週初めて予選通過した。

今日は出だしの1番ホールの2打目をバンカーに入れボギースタートとなった。

結局今日は1オーバーで42位タイ、明日は何とか予選を通過して欲しい。

首位は5アンダーで尾関、脇本、岩井明美が並んでいる。

広島出身の新鋭小西瑞穂が2アンダー、12位タイと頑張っている。

彼女はゴルフサバイバルで優勝して知った、佐伯三貴の弟子だ。

明日以降も応援したい。

 

昼からは妻を病院に送って行き、帰りに黄金山に寄ってみた。

桜はもう散り始めており、道路は桜の花びらのじゅうたんが敷き詰めていた。

駐車場の桜も大分散り始めている。

展望台に上がる歩道もじゅうたんになっている。

こんな感じ。

中には丁度満開の桜もある。

ここの展望台は結構広い。

展望台の東側。

今日は普段より多くの見物客が訪れていた。

海田大橋広島大橋と桜と。

比治山と桜と。

宇品の港と桜と。元宇品や似島も映える。

テレビ塔と桜と。

花吹雪が舞っていた。

昨年に引き続いて、黄金山の桜を楽しんだ。

昨年は3月28日に来ている、今年の桜はかなり遅い。(2023年3月28日

 

今日の昼御飯。うまかっちゃん

大判の焼豚とちくわ、もやし、ネギを入れた。

新井軒の丼でいただいた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========