けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

蝦夷の旅74日目 久々のプロのプレーの観戦は大満足だ

すみません皆様、掟を破ってしまいました。

昨日ブログを書いた後カープを観戦していたのだが、ドアは開けれずポップアップもできずで、おまけに昨日はカンカン照りだったので、車体の温度が異常に上がっていて、車内の温度は36℃を続けていた。

汗はバンバン出るし息も苦しくなってこのままでは熱中症になると思い、アイドリングして冷房をかけてしまった。

20分ほどしてエンジンを切ったのだけど、車内は31℃に下がっただけ。

とても寝苦しい夜を過ごした。

ただ、アイドリングで他人様に迷惑をかけたことはないと思う。

見るところ、車中泊をしている車は見当たらず、スーパーのお客さんはアイドリングをバンバンしていた。

それに10時までにはお客さんが結構やってきて、寝苦しいのとドアの開閉の音であまり寝れなかった。

5時半になるとゴルフの観客らしき方々がやってきて駐車しだした。

今日は簡単に朝食を済ませ6時前にバス停に行ったが、すでに最初のバスは一杯で2番目のバスになってしまった。

でも発車したばかりでバスにはすんなり座れた。

20分ちょっとで小樽カントリー倶楽部へ着いた。

受付を済ませる。

立派なクラブハウス、歴史ある倶楽部だ。

練習場に行ってみる。

 

とここまでで、コース内の撮影は一切禁止だった。

ほとんど目当ての選手にはすべて会えるように最初は10HのTEEで観戦した。

午前中の選手は8時15分でインスタートの選手は10組を終える。

その後アウトスタートの選手を8番で迎える。

午前中の選手で気になったのは、

堀琴音  最近調子を崩しているが長身でアッパースィングだが好きだ。

申ジエ  さすがにベテラン、シュアなスウィングでナイスコントロールショット。

鈴木愛  練習の時からくそ真面目にスウィングしていた。

馬場咲季 とにかくでかい、よく飛ぶ。

川崎晴花 華奢でかわいい。

西郷真央 テレビよりかわいい、性格良さそう。

香妻琴乃 すごい太っていた。

そして一番良かったのは、

永井花奈 テレビで見るより小さいのにショットがすごい。

3H分ついて見た。

穴井詩  思っていたより美人だった?!

ただ、今日もくそ暑くて立って観戦していたらなんか気分が悪くなってきた。

18番のギャラリースタンドで座って見ていても、日差しが強くてかえって気分が悪くなった。

練習場の後ろが座って飲料水や食べ物を食べれるようになっているので、午後のスタートの選手を見ながら、実はビールを一杯飲んだ。

午後スタートの選手で気になったのは、

安田佑香 こんな体でよく飛ばすね。

永峰咲希 狸顔でかわいかった。

吉田優利 思ったより小さかった、でも腿はすごい。

岩井姉妹 二人とも足が長い。

植竹希望 あんな早いスウィングですごい球を打つ。

最後にもう一回18Hですべての選手を見る予定だったが、雷が鳴りだして中断になった。

雲情報を見るとスコールが来るみたいなので、僕も中断して帰ることにした。

今日良かったら明日も観戦しようと思っていたけど、一応憧れの選手は見たし、応援するなら決勝の日曜日だと思っている。

だがマレーシアのLPGAでは写真撮影は自由だったのにちょっと残念だった。

マナー違反する輩がいるから仕方がないかな。

マレーシアでは、ポーラ・クリーマーとか、

チェ・ナヨンとかかわいかったな。

そしてアン・ソンジュは強かった。

でも久々のプロの選手のプレーぶりを観戦できて大満足だ。

 

というわけで、3時には手稲駅に帰ってきた。

そして西友で食材を買い、銭湯へ。

北のたまゆら桑園店。

平日にもかかわらずすごい人だった。

 

そしてやってきたのは、再び「北広島市自然の森キャンプ場」。

木の陰に停めていたせいかあまり充電していないので、少し走った。

(念のためアルコール検知したが全く抜けていた)

ここは気に入ったのでもう一回やってきた。

今日も客は少ない。

今日と明日の2泊にした。
明日は洗濯とか車の掃除とかゆっくりする。

 

今日の走行路

今日の走行距離34km。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年7月

==================