けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

久々のゴルフの練習で腰を痛める

朝起きて松山市の天気予報を確認する。

明日は夕方までは雨が降らなく、明後日は夜は結構降るみたいだが、朝からは小雨の予報だ。

したがって、明日は松山に女子ゴルフを見に行くことにした。

ローチケでチケットを買い、ローソンで受け取った。

また、ゴルフの観戦用にキャンプ用の小さな椅子が家にあったと思って探したがなかったので、コーナンで買った。

 

そして、この日曜日に定例のゴルフがあるので、久々に練習場に行くことにした。

調べてみると2年ぶりだった。

ドライバーと9番、PW、AWのアイアンを小キャリーバックに積み込み、車で5分の練習場に行った。

最初はPWで20球、SWで10球、9番で10球打った後、ドライバーで20球。

僕は100y以内のショートアイアンが勝負を決める。

ドライバーは170yしか飛ばなく、2打目を3Wか5Wで100y以内に運んだあとのショートアイアンが勝負なのだ。

念入りにショートアイアンを練習した。

ただ、60球で腰が痛くなったので切り上げた。

 

そしてこれも久々にゴルフショップに行ってみた。

中古でも高反発のドライバーがあればと思ったが、置いていなかった。

最近筋トレを始めたが、まだまだ筋肉がつくまでは時間がかかる。

もう公式競技に出ることはないので、ルール外でも遠くへ飛ばしたいのだ。

小物を買って引き上げた。

 

明日は朝5時45分の広島港発で松山へ向け出発する。

港までは歩いて5分で到着するので5時半に家を出る。

パソコンは持って行かないのでブログの更新は携帯で行うが、写真の取り込みとかスムースにいかないので、速報で更新し、詳細は帰宅してから行うことにする。

 

今日の昼ご飯。

商工センターにあるTSUTAYAへ旅の本を買いに行ったので、そこのショッピングセンターにあるフードコートで昼食にした。

今日はいつも行く「蓬莱」でなく気になっていた「じげもんちゃんぽん」を試してみた。

白ちゃんぽん麺中(野菜大盛)913円+一口餃子4個242円

野菜大盛は無料、麺小を頼んだつもりが麺中だったので無理やり押し込んだ。

味はまあまあ、もう少し辛いほうが良いので次は黒か赤を頼んでみよう。

でも、東京が本店だけに少し高いかな。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==================