けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

蝦夷の旅1日目 まだ岡山県

昨夜はちょっとしたことで、良く寝れなかった。

僕は寝るときは最近は毎日ニュースを観ながら(聞きながら)つけっぱなしで寝ている。

NewsPlayerというアプリで各テレビ局のニュースやスポーツ番組を観ることができる優れものだ。

昨夜はニュースで寝れなかったので、久々にYouTubeを起動し、深く眠れる音楽を聴いた。

だが、それでも寝れなかったので再びNewsPlayerにてニュースを見ようとすると、「YouTubeプレーヤーの初期化中にエラーが発生しました」というメッセージが出て、見ることができないのだ。

試行錯誤しながらやってみたけどだめで、グーグルで同じエラーをググってみても解決策が見当たらなかった。

しょうがなく電気をつけてNewsPlayerやYouTubeをアンインストールし再びインストールしたりしたが、治らなかった。

1時間くらいやって超眠いので、もう一つのスマホでやってみたが、そのスマホは何もいじっていないのにやはり同じ現象で見れない。

どちらのスマホYouTubeの単体は起動するのだ。

明日にしようと諦めて念のためにAndroidタブレットで起動するとうまく起動した。

同じアカウントを使っているのに なんなん?

今日朝も起きてからスマホを再起動するなどやってみたが、やはりうまくいかなかった。

このNewsPlayerというアプリはこの旅には必要なので、タブレットでは見れているが何とか解明したい。

 

今日は最後の準備をしていたら出発が10時半になってしまった。

いつもの港の公園に行き、詰め込んだ荷物を整理した。

天気は少し曇りだが、いよいよ出発するぞ、安全で行こう。

とはいっても今日の予定は全く決めていなく、とりあえず東広島の道の駅「のん太の酒蔵」へ。

ここにはコインシャワーがある。

最新の道の駅だ。

1回200円、便利だ。

ここで昼食と思ったけど、おなかが空いていなく国道2号線を岡山方面へ車を走らせた。

1時過ぎて福山市に入ったので、ラーメンを見つけて入店した。

丸源ラーメン、よく聞くのだが今まで食べたことがない。

ここの店の定番の「肉そば」をオーダーした。690円税別。

しょうゆ味なのだが少ししょっぱい味だ。

豚肉のスライスがいっぱい入っていた。

背油も浮いていたし、僕には少し濃いし、しょっぱすぎる。

餃子も頼んだのだが、写真がうまく取れていなかった。メニューで紹介。

今度食べる機会があれば味噌とかとんこつをオーダーしよう。

揚げニンニクやどろだれラー油などの調味料は充実していた。

 

そこからどうしようかと思ったが、今日は一気に走らせ津山方面へ行くことにした。

途中で食材を買い込んだ。

そして道の駅「久米の里」へ。

ここは前回の北陸の旅の帰りで利用した。

良かったのでまたここでお世話になる。

NewsPlayerを見ながら、ブログを書く。

いまからポップアップして夕食(といってもサラダとたけのこのみ)をいただこう。

今日はカープ観戦がないのでゆっくりくつろぐわ。

 

今日の走行路。

走行距離 225km。

明日は京都方面へ行く予定。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================