昨日泊まったホテルはセレクトイン敦賀。

朝はゆっくり目で6時に起床した。

広島へは2日かけて移動する。
今日は姫路まで移動する予定だ。
妻が三方五湖に行きたいというので寄った。
僕はみちのく一人旅をした3年前に寄っている。
道の駅は定休日だった。

道の駅からレインボーラインに向けて走る。
三方湖。

水月湖。

そしてレインボーラインを走り、五湖テラスの駐車場へ行く。
駐車場は500円。
そこからリフトかケーブルカーで山頂へ行く。(1000円)、JAF割で900円。

前回も自撮りしたような気がする。

山頂へ着き美浜テラスへ。

ここには足湯とインフォメーションハウスがある。



五木ひろしが出身らしく、よくあるボタンを押したら歌が流れるパターン。

ここはいろいろなテラスが工夫してあるが、今日はなんせ暑すぎて座る気もせんかった。

誰も座っていない。

若狭テラスに行ってみる。


日本海。

ここで写真を撮るためにスマホを取り出したとき、ひらひらと駐車券が飛んで行った。(時間に関係なく500円なので降りるときにスタッフ言って助かった)
中央テラスに行く。

そこでソフトクリームをいただく。

3年前は10月だったのでおでんをいただいた。

ゆっくり満喫して降りていく。

帰りには猿の軍団に遭遇した。

ランチは妻のリクエストで8番らーめん小浜店。

僕は味噌ラーメンに餃子のセット。

妻はミニ塩ラーメンに餃子のセット、ミニチャーハンをオーダーした。

チャーハンを半分いただいたのだが、僕は多くてラーメンを少し残してしまった。
それからひたすら走り、ホテルウィングインターナショナル姫路まで着いた。

6時は過ぎていたので、カープを見ながらブログを書く。

今日はよく走ったわ。
明日は3か月ぶりに自宅に帰宅の予定だ。
今日の走行路

今日の走行距離232km。
↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。
【これまでの車中泊の旅】
リンク貼り付けました。
↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)
==================
・トライアル1回目 豊平どんぐり村
・トライアル2回目 萩・長門の旅
・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅
・伊予・土佐の旅
・讃岐・阿波の旅
・出雲・石見・長州の旅
・紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅
・九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)
・南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)
・北陸への旅
・蝦夷の旅
==================