けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

胃カメラ検診を受けた

朝は広島市の検診で胃カメラの検査をした。

胃カメラはしゃっくりが止まらない症状が続いたので、3月に市民病院に行き検査を受けていた。

carpkeiji.hatenablog.com

広島市では安価で検診ができることから今回も検診した。

場所は広島市総合健診センター、10月にも血液検査で訪れている。

ここは僕の通っていた大学の敷地跡にあり、健康科学館やスポーツセンターなど様々な施設がある。

僕が学んでいた校舎付近はマンションが建ち、紅葉は最後を迎えている。

市民病院では口からしかカメラを挿入できなかったが、今日は毎年行っていた鼻から入れてもらった。

ところが鼻の奥が狭くなっているらしく、最初入れるとき、かなりの激痛が走った。

そして最近朝起きた時にむせることが多いので、検査技師に「げっぷを我慢できないかもしれません」と断っていた。

胃の中を空気で膨らませて、表面を検査するのだ。

カメラが胃まで到達し、「空気を入れていきます」と言って、胃の中に空気が入っていく。

しばらく我慢していたが、

「ゲヴォ!!」、吹き出してしまった。

その後、何回も空気が入るたびに「ゲヴォ!!」。

我慢すればするほど空気の量は大きくなっていくので、「ゲヴォ!!」の量が多くなる。

久々に苦しかった!

だが、結果は良好!全く問題ないと診断された。

 

検査後30分は食事ができないので、車の中でモーニングショーを見て時間をつぶした。

このところ、ワイドショーでは自民党の裏金問題と大谷選手の移籍先の話題ばかりだ。

今日の解説者は90%はエンジェルスだと言っていたが、どうなるかね?

 

10時前に近くの松屋に入った。

久々に入ったが、店内がものすごくきれいになっていた。

炙り焼鮭朝定食(630円)。

小鉢が選べるが、牛皿にした。

大根すり、のり、漬物などなかなかバラエティに富んでておいしかった。

吉牛の牛鮭定食より良い。

たが、ご飯が固めで味もいまひとつだった。

 

帰ってからは、もっぱら国会中継を見ていた。

枝野さんと蓮舫さんが鋭く質問したが、松野官房長官は最後まで詳細を語らなかった。

山本太郎は時間がなさすぎ、言いたいことを言って終了だった。

それ以外の質問の時はほとんど寝ていた。

なんか最近よく寝るわ。

 

ウィスキーがなくなったので、ドンキで4L入りを買ってきて、瓶に小分けにした。

6本に分ける。

正月までは大丈夫かな。

5時過ぎにはうどんをいただいた。

でも食べた後ブログを更新していないのに気づき、慌てて更新している。

なんかボケとるんかのう。

 

中村祐太、西武に行って藤井晧哉みたいに覚醒しろ!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==================