けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

沖縄の旅6日目vsファイターズ 寒い試合

今日は名護でファイターズとのオープン戦がある。

ホテルを出ると肌寒いし、おまけに小雨が降っている。

いつもの駐車場を出発し、西原インターから沖縄自動車道に入る。

終点許田で下りて、名護方面へ進む。

ダピックスタジアム名護から少し離れたところに臨時駐車場に停めたが、球場までは結構距離があり20分は歩いた。

途中、名護の有名産のアグー豚像があった。

やっとタピックスタジアムにたどり着いた。

カープの面々はサブグラウンドの端で練習していた。

手前側はファイターズの選手。

ここの球場は海に面しており、素敵な海岸の風景が見られる。

たふだ、今日は天気が悪く、風も強くて波も高かった。

球場に戻るとファイターズのマスコット、フレップ・ザ・マスコットが子供相手にじゃれていた。

出店もしっかり出ている。

今日は自由席なので入場時にはすごく並んでいた。

僕らは3塁側の後ろから4番目の列の席に着いた。

僕は全体が見わたせる席が好きだ。

それに後ろは屋根がついている。

今日は雨が降るかもしれない。

すぐ隣にはGAORAの放送席があった。

最初着いた席はこんなだったが、

放送席の隣の背もたれがある席に移動しても良いとスタッフに言われ移動した。

超ラッキー、僕の一番好きな場所を確保できた。

その後、3塁側はほぼ満席になったし、東京のトランペット軍団も来ていた。

丁度、カープがバッティング練習していた。

外野の向こう側は海岸、風が強いし無茶苦茶寒い。

昨年を思い出した。昨年のゴザ

GAORAの解説は鶴岡と金村だった。

昼になったので、ランチを買いに行った。

アグー豚丼、温泉卵付き。

作り立てをいただいたのだが、寒くて食べている間に冷たくなってしまった。

だがおいしかった。

今日の先発メンバーの発表。

カープはウエスタンかと思った。

一軍の当落戦にある選手を全て並べている、なんていう采配だ。

向こうの席には緒方元監督が座っている。

ずっと横の方がカメラに収めていた。You Tubeかな?

そして試合が始まる。

カープの先発は玉村、3回を無失点に抑えた。

きつねダンスは女子軍団はいなくフレップ一人で踊っていた。

今日は昨日に比べて試合展開が早くて1時間で4回を消化した。

そして5回表に、矢野、高木、韮澤の3連打、その後将成のタイムリーで2点をもぎ取った。

カープは玉村に続いた森が3回を投げ1点を取られたが、高は1回を無失点に抑えた。

そして、内間が登場、沖縄出身である。

ところが、投球感覚が長い!

昨日のハッチと斎藤も長くてうんざりした。

ピッチロックを導入したら確実にひっかかる。

投球間隔が長いピッチャーは僕は好きでない、大瀬良もだ。

結局8回を終わって3時20分過ぎた。

今日は3時までに終わるかなと思っていたのに、内間のおかげだ。

今日はレンタカーを返さないといけないので、帰りの混雑に巻き込まれないよう8回で切り上げるつもりだった。

だが、駐車場に向かっている途中に、9回裏に大道が打ち込まれ、2-3のサヨナラ負けを食らったらしい。

サヨナラ負けを見届けられなかったのが、良かったのか悪かったのか。

見ていたらもっと寒くなっていたに違いない。

 

帰りの高速道路は道路工事で渋滞にあったが、無事時間内にレンタカーを返すことができた。

返した後は、最後の夜なので国際通りで食べて帰る手もあったが、寒くて疲れていたので、モノレールで牧志から旭橋まで行き、コンビニで今日の食材を買い込み、ホテルに帰った。

昨年に引き続き、カープのキャンプ三昧、とても面白かった。
オープン戦では先発4人衆は投げることなく終わった。

野手も秋山、野間、松山などの主力は2軍だ。

これからの1か月でだんだん仕上げていくし、ふるい落としが始まる。

強いチームにしてほしい。

 

明日は昼便で岩国空港まで飛び、自家用車で自宅に帰る。

チェックアウトは11時なのでゆっくりとくつろげる。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年6月2023年7月2023年8月2023年9月

==========