けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

蝦夷の旅78日目 サイレント・トーキョー

昨夜はよく寝れなかった。

カープを11時まで応援していたのが一つの原因だ。

7-7で12回引き分け、最後は羽月が3塁オーバーランでゲームセット。

この赤松コーチの残念がりが何とも言えない。

が、大きな原因がもう一つあるのだ。

 

朝5時は靄がかかっていたが、ふるさと公園の駐車場は結構車中泊の車がいた。

道の駅の駐車場は昨夜は多く車がいたが、なぜか減っている。

 

原因はこの右のトラックだ。

このおそらく冷凍車が、とてつもない爆音を発していたのである。

普通にアイドリングしているときはそうでもないのだが、コンプレッサーを起動するときが超爆音になる。

おそらく150dBはあろうかという爆音だ。

5分間普通のアイドリングで、その後爆音が3分する、といった具合だ。

それでみんな避けて移動したのだ。

並列していたトラックも移動してる。

爆音トラックと僕の車は50m以上離れているが、それでも聞こえてきた。

爆音が消えて寝入ったと思ったらまた聞こえてくる。

僕の不得意なパターンだ。

昨夜の夕方から今朝の7時まで続いた。

お仕事ご苦労様だけど、ありゃー欠陥車だ整備したほうがええよ。

 

朝は爆音車がやっと出発した後、らんまんを見てもう一度寝た。

それからNHK+で「どうする家康」などを観て11時に温泉へ行く。

いつもの留寿都温泉、65歳以上は200円。

今日はちょっとぬるかった。

だが、来客も少なくゆったりと浸かった。

 

それからセイコーマートで食材を買い、サツドラで氷を買おうとしたら、またまた売り切れだった。

セイコーマートに引き返し、氷を買う。

そしてふるさと公園のディキャンプ場へ車を停める。

どこにも行かない車はこちらで休憩していた。

だが、17時には閉鎖されるので公園側へ戻ってくる。

ランチはセイコーマートの牛丼にした。(398円+税)

これが意外とうまかった。

少し甘いたれで牛、玉ねぎもたっぷり入っていた。

 

今日はあまり気温も高くなく適当に風もあるので、太陽を浴びてもドアをオープンにしておけば車内は28℃位で快適に過ごせる。

隣の方も日産バネットで自分でいろいろ改造されたらしい。

まったりとしながらチコちゃんに叱られるを見て少し昼寝をした。

そしてプライムビデオで「サイレント・トーキョー」を観た。

豪華キャストなのにまあ今一つだった。

だが、音楽はストーリーを増幅させるように仕掛けられて迫力があった。

なんか韓国映画を見ている感覚もあった。

最後の展開は全く読んでなかったので「そうなんか」とそこは思わず脚本にやられた。

 

映画を観た後はふるさと公園の駐車場に戻り、今日の宿泊場所を決めたので氷を開封した。

まだこちらの駐車場は今は4台だけだが夕方に向けだんだん増えてくる。

今日は野球がないので早く寝るだろう。

明日の予定もまだ決めていない。

 

今日の走行路

今日の走行距離5km。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

蝦夷の旅

  2023年7月

==================